星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

September

2013-09-02-Mon-17:59
あっという間に七月八月が過ぎた
そして今日は九月二日 ここんとこ数日下界の仕事が立て続けに有り
には行っていない と言うより 行けない状態が続ている
まだ数日は下界の仕事に追われる

二足の草鞋を器用に履きこなせれば何の苦労はないが
ところがどっこい 一足の草鞋も満足に履きこなせない

毎年思うことだが 体はで労働し 気持ちは下界でやりくり
出来たらなんて思うが そうそうどちらもいい塩梅になんて事はない

今年は特に痛感した

はなっから 俺と同じ気持ちでなんて思っちゃいないが
所詮 何を言っても理解しない奴に熱弁ふるっても無駄だって事を
痛感した 

仕事の進捗に着いて質問しても納得できるような回答は出ず
挙句に果てに 俺が話をしている隣で
飴っ玉をガリガリかじって噛み砕いている奴

あぁぁーあ こんな奴にどんな話をしても無駄だ

自分が情けなくなった 

あぁぁぁーあ 俺はこんな奴に給料払っているのか





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



今年の富士山

2013-09-02-Mon-22:33
お疲れ様です。
今年もtakeとの富士山登山のシーズンになりました。まだ日程は決まっていませんが今週末は天候が悪そうで見送りそうです。天気図を見ながら予約をいれさせて頂きます。
 今日、ニュースで富士吉田市塗装業界団体のボランティア活動知りました。頭の下がる思いです。

Re: 今年の富士山

2013-09-06-Fri-07:25
takepapaさん
もう九月 壱年が早い 

コメントの投稿

HOME