星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

2013-09-05-Thu-18:20
今日は変わりやすい天気で、時折ザッと強い雨が降ることも。

夕べは一晩中      そして ザーザー降り


明け方四時 気になってに居る

開口一番 一晩中外はピカピカゴロゴロ 雷鳴と稲妻と稲光が凄まじく
生きた心地がしない 

夕べの雷がのさほど高くないところのようだったから
星観荘あたりの雷鳴と稲妻は半端じゃなく凄い

稲妻が横に走り あらゆるものに落雷する
は遠くでゴロゴロ鳴っても いち早く外線と遮断するから
ニュースも天気概況も情報キャッチ出来ない

幸い雨だけで 風は大したことはなかったらしいが
八月に欲しかった雨が九月に入りまとまって降った

は初めての経験だが 昔の台風はこんなもんじゃなかった
まぁ 夕べの雨は台風じゃなく 単なる雷ゴロゴロピカピカと大雨

での台風に遭遇した事は話しても殆どの人が
信じていない またぁー 大ぼら吹いてなんて感じで 

子供だったから余計に怖かったのか 
思い出すと 親父もおふくろも震えていた
  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME