星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

記録

2013-09-10-Tue-18:03
今年十三回の登頂 

かって


じゃない 気力は有っても体力が無い
            体力が有っても気力が無い




yamasuisuiさん なのだ

昨日の朝 馬返しから登って来た
小休止して そのまま 山頂目指して登って行った

今期十三回 簡単に言うが one Season 13回は 素晴らしい



今日十三回目に挑戦 見事登頂した 
今朝の夜明け前の山頂の気温は無論氷点下になったようだ
昨日も今日も秋晴れと言う天候ではなかった
何度となく 雨に降られたとか

四時半に をしたが出ない

麓の温泉にでも入って疲れを癒やしているのかな

暫くしたら が来た 三合目辺りを駈け下っていたとの事
原生林なので薄気味悪くて かけて下りて来たとか

言っていることは手に取るように解る
何処に何が有るか知っている俺でも嫌だ


それにしても 今期十三回とは恐れ入った
来週の月曜日に又来ると言っていたが あの体のどこに
エネルギーを蓄えているのか 

十月に須走口を登ると言っていたが 記録を伸ばすつもりかな

は来年もそのままの姿でいるんで記録を伸ばすのは
良いが 体ありきの記録 ほどほどが良いかな

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



恐縮です

2013-09-11-Wed-20:27
こんなにお褒めに預かりまして、恐縮しきりです。
この夏の当初は、世界遺産登録と言う事で
登山道の混雑をとても心配しましたが
いつもの夏の富士山と変わりなく登れました。
この夏の登頂記録=13本は、日頃から温かい目で
見守って下さる頑固親父さんが居ればこそです。
いつも本当に有難うございます。
来夏は、麓の市街から出発のロングトレイルを
増やそうと思っています。

Re: 恐縮です

2013-09-13-Fri-11:38
yamasuisuiさん

実力ですよv-425
記録は数字の積み重ね まだまだこれからだよ

吉田口の石碑にも登山三十度 七十度 
yamasuisuiさんはトータル何度かな 

焦らず頑張ってほしいv-424

コメントの投稿

HOME