星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

台風18号

2013-09-16-Mon-16:05
台風と言っても風は殆ど吹かなかった
星観荘の前には木の葉が殆ど落ちていない
台風の最後のあがきか一寸強い風が二三度吹いただけ
雨は降ったそれも半端じゃなく
八月は殆ど降らなかった
が使えなくなり他のタンクから水を移し何とか急場をしのいだ
は下界のように水洗ではないが、利用した後、泡で洗浄する
泊まったお客さんの鮮明にもこと欠いた
それをこの時期になってこうも降ろうとは
は星観荘から山頂まで火山灰の山なので大雨が降ると
土砂崩れが起きる 知っている者は 
土砂の流れない場所に車を移動するが
山小屋のオーナーが二三週間置きっぱなしにしていたらしい
最初見た時は車の裾が埋もれた程度だったが暫くして行ったら
車の屋根が少し見えるだけになっていた

数年前に土砂崩れを横切ろうとしたら
あっという間に足が埋まりやっと抜け出したことが有る
人間 いくら頑張っても自然には勝てない 又 逆らえない

しかし 予防することは出来る


さっき迄の雨はどこに
火山灰が車をのみ込んだ。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME