星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

実弾

2013-11-11-Mon-07:52
この写真は当局の許可を得て撮影しています。

土曜日陸上自衛隊の実弾射撃演習の見学に
即応予備自衛官
「除隊後本人の志願で一年の内30日間実戦の訓練を受ける」

うちの会社に除隊後就職した若者がいて十一月に見学に来ないかと
Y地方協力本部の防衛事務官から誘いが有った

九時にKF駐屯地に集合して KF演習場へ
対戦車誘導弾の射撃訓練を見学する予定が
レーザー光線が目を痛めるから直接見ないでください

とまでは良かったが

いざ本番 一寸 調子が悪いんで 中止します

えっ さんざんお調子こいてそれはないだろう

有事の際にもこの調子か 
一寸どころか 大いに不信感を抱いたのは俺だけじゃないだろう。
当日は東京から埼玉からそして千葉からは大型バスで来ていた

KF駐屯地に戻りなんたらかんたらの説明を聞き
自衛隊の食堂で昼食を「食べ終わってからを撮るのを忘れた」

そして HF演習場に移動 
撃てっ  ドッカァーン

音だけで凄い迫力が

結論 九日土曜日 日も出なく やたら寒い日だった
そして そして午前中のあのお粗末は なんとも言いようのない
不安感を抱いたのは俺だけだったのか 


実弾射撃
 
81mm迫撃砲
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME