星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

さっびぃ~

2013-11-21-Thu-07:46
21日 朝七時の気温0℃   

今 八時半浅間神社の森の上にやっとが出て来た
今年はいきなり秋が無く冬が来た 

貧乏人泣かせの時期が到来 暖房費はかさみ、
重ね着で着る物は増え、着る物が増えると洗濯する物が増え 
洗濯機を回す回数が多くなると電気料金が増え
留まる事を知らず悪循環が廻る



七時半ごろ yamasuisuiさんから電話が有り
なんだかんだ話すうちに時候の話になり
富士吉田は0℃ 千葉の流山は同じ時間 15℃

この差は 夏は冷房無しの生活も
冬は じゃなく 秋の後半から 暖房無しの生活はできない
世の中 それなりに公平に出来てるのか 
やがて半年の間 こんな生活が 

泣言言ってもどうにもならない
どぉーれ 今日も一日頑張ろう  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME