星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

病院

2013-11-30-Sat-18:08
昨日 眼科 内科 循環器科 の定期外来に

朝七時には待合に 七時まだ早い人が何時もいる
聞いたら六時半に来たとか 
夏場は良いが この時期八時一寸前にならないと暖房のスイッチが入らない

二番目のイスに座って身じろぎもせずにじっとしていた
七時半になると続々人が来て待合室が混み始めた
予約をしてきているから早く来る必要も受付が
八時十五分 診察が概ね八時半から 
予約の時間を見ると 八時台から 
八時三十分でも八時五十九分でも八時台 受付が早ければ順番も早い


今日は三ヶ所上手くしないと午前中には帰れない
十一時に約束していることが有る



まず眼科は三カ月に一度の検診
眼圧を測り「眼球に風を当てる」
それから視力検査 
今日は寝不足じゃないのに全て二重に見える 
目薬を注され 二十分瞳孔が開くのを待ち 光を当てられる
この検査を受けると明るい所に出ると何も見えないのだ

先生 今日の視力検査みんな二重に見えたんですけど

あっ それは白内障です 都合のいい時に手術しましょう

簡単に言いますけど 入院ですか 

そうだな 一週間入院 それから幾日か通院しなきゃだめだ

考えさせて下さい 

良いよ 早くても遅くてもあんたの都合だから

もっと親身になって話せよ
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME