星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

たらたらぁー

2013-12-05-Thu-16:30
 壊れかかった水道の蛇口 
閉まっていてもぽったんぽったん たらたらぁぁー

十一月の半ばあたりから なんとなく風邪のをひいたような

風邪をひいたからと言って休むわけにもいかず
本音を言うと休みたくても休めない毎日が

昨日の朝 起きて朝風呂(毎日の習慣)から出たら
     

それからが たらたらぁーー  たらたらぁぁぁぁーーー

壊れた蛇口みたいに たらたらぁぁぁーー 

普段からあまりと言うか殆ど鼻をかんだことはない
昔 鼻をかんだら鼻血が良く出たので 怖くてかまなくなった

もっとも この歳をして鼻血が出るのもおかしなもんだが

如何せん昨日は 止めどなく鼻水が出てどうしようもなかった
朝から夜までを持ち歩いた

風邪薬を飲んで寝ようと思ったが ボォーッとしているせいか
暫くして飲まずに布団に入って ふと気が付いて 薬を飲みに
起きようかと思いつつ そのまま 

朝 目覚めて あれっ今朝は鼻水が出ない
そして今日 一日しらばっくれて寝ようかと思ったが
今日は今日とて約束したことが有り 外出しなければならない

若いころは風邪気味でも夜遊びして帰って来て 
薬を飲んでウイスキーのストレートをグイっとやって寝れば
次の日はけろりとしたもんだが 今はとてもとても

体質的に風邪をひいていても熱が出ない

昔 風邪をこじらせて肺炎になり三週間入院したことが有るのに
喉元過ぎれば何とか 今夜も遅くはならないが
行かなければならない事が 本音はこのまま寝たい


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME