星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

疲れ(・・?

2013-12-16-Mon-16:53
 と約束してしまった 土日に遊びに行くことを

その気もないのに口走ってしまった
そして土曜日 朝から 何時に何処に行くのか
しつこく聞かれて 

嘘をついたわけじゃないが困ったことになった 仕事が溜まっているのに
何とか昼まで延ばしたが 言い逃れが出来なくなった

そして インドアキッズランドへ

一時間も居れば疲れて帰ると言うだろう

ところが一時間 二時間 三時間 遊んでも帰ると言わない

何かをする度に ジジ ジジ こっちへ来て 

そして 四時半やっと帰ると言いだした
それもあと二つ遊んだら

参ったー 

そして昨日日曜日はアウトドアの遊び場に

それも木立で陽も満足に当らない所で 三時間
ブランコが気にいったらしい 

冷たい空気の中を風を切って乗っている

東京では公園にブランコが無い所が多いとか

冷たい風で 鼻水も横になびいている 

と言うと 寒くていたたまれないのに

子供は風の子とはよく言ったものだ 寒さは気にならないらしい

ジジの言葉に弱い 何処の祖父でもそうなのか

しかし この二日間は疲れた 別に体力を云々じゃないが
怪我でもするとに何を言われることか


なんだかんだでブランコに一時間以上 ゆっくり動かすと もっと強く
強く動かすと そんなに強くしないでっ 

こっちは片時もブランコから目を離せず
あぁぁーあ ブランコが恨めしい にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME