星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

うんざり

2014-02-10-Mon-16:58
8日未明からの雪、
ニュースでは富士五湖地方の積雪70cmなんて言っていたが
とんでもない我が家の庭は 積雪80cm以上は間違いなく降った




これだけ降るとうんざりする 
8日は 雪を掻いても2時間ごとに 掻き そして夜9時まで
雪かきを

昨日は駐車場を朝から 社員の車に踏んづけられると
春までそのまま手がつけられない
そして今日も朝から雪を掻き そして凍ったところに水道を
昨日から出しっ放しに




家の周りは取りあえず通るところだけ掻いた
後は自然に融けるのを待つ 雨も雪も降るべき時に降らないと

春から夏に水不足になるんだろうが 
一度にこれだけ降ると ホント うんざりする にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



驚きです!

2014-02-13-Thu-20:59
普段の冬でも、こんなに雪が降るのでしょうか?
驚きです!
確かに、せっせと雪かきしないと、家にも入れませんね。
ご苦労さまです。

Re: 驚きです!

2014-02-14-Fri-08:09
yamasuisuiさん
今日も五時ごろから又降っています
明日の朝まで降るなんて天気予報で もう捨て場がありません
うんざりです

毎年一度は30㌢ぐらいは降るけど これほど立て続けに
降るなんて 50㌢ぐらい降るらしいけど
今も窓の外は粉雪が降っています

コメントの投稿

HOME