星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

東京

2014-02-14-Fri-08:28
昨日は会社の本部長と東京に研修に高速バスで
先日の大雪で4日間富士五湖線は通行止め 

朝まで電車で行こうかと迷っていたがなんとか一車線は通れるらしい

日本のチベットから出て行くって感じだ

と言うのも東京に近付くに従って 雪が少なくなっている


先日の雪も都会人に言わせると 大雪って言うんだろうが

山奥に住んでいる人間に言わせリぁー 20cmぐらいじぁー


大雪なんて言わない



そんな事を思いながらも バスは新宿に到着


今日の研修場所は 銀座1丁目のとあるビルの11F


地下鉄京橋の駅から地上に出て暫く歩いたら

道の片隅に雪が盛り上げてある


盛り上げられた雪を見て どのぐらい降ったのか 東京じゃ大雪だったんだ


又 今日も雪が降っている ニュースは又明日の朝まで50cmは降るとか


もういらねぇ   にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME