星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

衛星放送

2014-03-11-Tue-07:58
最初の宿泊地フェズ 時差ボケってわけじゃないが
向うの時間で朝3時目が覚めた
「モロッコとの時差は9時間遅い」勿論 真っ暗な状態
モロッコで午前3時と言う事は日本で言うと昼の12時かな。
見るともなしにのスイッチを 


は言わずと知れた made in Japan じゃなくSamsun


そう言えば有った HITACHIがオアシス(メルズーガ)のホテルに
液晶じゃないような代物が



話しは戻るが、寝ぼけまなこでチャンネル回していたら
突然 中国語が


そうなのだ 中国中央電視台が衛星放送を一つのチャンネルで
切れ目なくニュースやらドラマやらドキュメンタリーを放送している

のBBCのようにワールドニュースをするわけじゃないが

改めての凄まじさを感じた。


そして Hyundai & Kia

 トヨタ&日産は おっ 珍しい日本車だ
「未舗装道路を走ったのは4台全てトヨタの4WDだった」


こんな事を言っちゃーなんだが 既に   に追い越されているような
気がするのは俺だけかな。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



無事の帰国で何より

2014-03-11-Tue-22:36
思いっきり遠くの国から無事に、お帰りなさい~ 
今までで一番遠い国だったのでは?
何となく海外にお出掛けかな?・・
と思っていたのですが、
御報告を伺い、想像以上に遠かったのでビックリです。
頑固親父さん御自身も、
ビックリだったかも知れませんが。(笑)

Re: 無事の帰国で何より

2014-03-12-Wed-07:46
yamasuisuiさん

八合目の白雲荘の親父夫婦達計七人の旅でした

疲れましたv-394 とは言っても旅先の疲れじゃなく
v-233の中のブロイラー状態の25時間×2=50時間がv-393

今 時差ボケを実感しています。


教訓 旅は心とお金にゆとりを持っていこう
「特に心は」

コメントの投稿

HOME