星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

又 

2014-05-16-Fri-11:40
 忘れたころに 又 ふうじゃに襲われた      (注)風邪「ふうじゃ」

三日ばかり前からなんとなく鼻が詰まり くしゃみが  喉がイガイガ


14日にお局と二人で甲府に行ったとき
天気予報では甲府は30℃くらい気温が上がるとか言っていたが
案の定30℃まではいかなくてもそれ近くの気温に 

用事が済んで 近くのイオンモールに入ったとたん
エアコンが回っているのか 

出てきて車に乗ったとたん 車内はサウナ状態 

あわててエアコンをハイパワーにしたとたん 
冷たい風が顔から首に当たったとたん はぁーくしょんの連発

どぉーも 最近というより去年あたりからいとも簡単に風邪を
引くようになった 今も目の奥がなんとなく痛い

思えばきょねんの暮れあたりから 食べる量も飲む量も
半分ぐらいに減った  

やっぱり しこたま 食べたり飲んだりしなきゃ 体力はつかない

そして気力も

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME