星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

草取り

2014-07-29-Tue-18:03
      今更 言うこともないか 

そのさなかに 庭の草取りに精出した 

草がチョロチョロ出始めていた時から気になっていた







やらなきゃ やらなきゃ 
梅雨明け前にやれば 今ほど苦労しなかったのに
時間が取れずに一日延ばしに 


気になると いてもたってもいられず 一週間ばかり前から
取りかかった 水を飲めば飲むほど 汗が全身から噴き出してくる

朝六時半から せいぜい4時間が限界時間 4時間たつ頃には
大げさな言い方をすると 半ば意識朦朧に  水風呂に入ると ジューっと

それはともかく 夜が大変なのだ 体がほてって眠れない


しかし 苦労した結果 庭も畑も 雑草ひとつなくきれいになった

後 3日 うーむ 4日はかかるかな



そんなわけで 新しいが来て五日あまり経ったが 
真正面に向かうのは二度目かな










ブログの更新がなかなかできないけど取りあえず生きてます。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME