星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

2014-09-01-Mon-18:23

やまははこ
山はもう秋の気配

一期一会

八月のお盆の前に数日 というより 一晩居て帰り
先日は27日から31日まで4日ばかり山に
毎年そうだが下界の仕事に翻弄され その合間に山の仕事を

しかし今年はそんなことはできなかった

本音は気持ちはこっち「下界」に 体は山に なりたい

夏の間中下界の仕事に追われまくった

そんな中 毎年星観荘に泊まってくれる人 
数人と話すことができた 若い人 お歳を召した人
世代が近いと自ずから体「健康」の話が始まる
一年に一度この時期にしか会えないのに 親近感がわく

星観荘を出発する別れ際にかわす言葉は
お互いに体をいたわって来年も元気で会いましょう

娘さんとお孫さん(女性の成人)
俺と歳は十歳ぐらい上らしいがなんとなくはつらつとしている

俺も日々絶えず何かに追われているような生活をしているけど
これからは ほんの少しでもいいから 気持ちも体もゆとりのある
生活をするよう心がけよう


と  思うだけで だめかもなー 


根っからの貧乏性の性格は迄 


明日は朝七時の高速ハスに乗り、久しぶりの東京「渋谷」での会議 
そして夜は職業訓練校の会議 

今夜は早く寝よう にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2014-09-03-Wed-19:31
御礼が遅くなりました。8月23日に泊めていただきました。
子供4人を連れて富士浅間神社から歩きましたが、いつもながらの快適な一晩を過ごさせていただきました。ありがとうございました。星空が見えなくて残念でしたが、無事登頂はできました。私のfacebookで星観荘さんを褒めちぎってありますので、よかったら見てください。公開になっているので見られると思います。またよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

2014-09-05-Fri-17:13
片岡さん
あまり誉められると照れくさいです。v-402
全員登頂おめでとうございますv-424

今年はきれいな星空はほんの数日しかなかったようです。
又 来てください 帰ってからしばらくは体が痛くて負の思いばかり
だと思いますが しばらくすると喜びの思いがあふれてきます。

来年はぜひお会いしたいものです。
因みに下界の我あばら家は富士浅間神社のすぐそばです
お参りして柏手を打つと聞こえるような近くです。
又 お立ち寄りください。

コメントの投稿

HOME