星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

毎日寒いけど

2014-12-22-Mon-17:37




日本海側・東北&北海道 大雪に見舞われて気の毒としか言いようがない

山梨県も一応関東地方「の市外局番は中部」だが
典型的なローカルだから 一応首都圏の天気予報を当てにしている

の北側だから寒さは半端じゃなく寒い 毎朝氷点下の日が続く
今朝はちょっとあったかいなぁなんて温度計を見るとマイナス3℃

しかし 助かる 何と言っても雪がないだけ良い 
今 明日 明後日  いいや 年内(30日)迄 降らないでほしい

今 仕掛かっている仕事がほとんど外の仕事なんで 
降ったら どもならん 言い訳もできない 
中途半端でなんてわけにゃいかない 自然の事だから
どうにもなりませんなんて普段ならともかく言い訳は通用しない

年が変わっても どうってことはないのに とにかく年が変わる





あぁぁーあ 気忙しいなぁー 




しかし




日本海側中心に雪降り続く 北海道では吹雪も 




俺 今こんなことしてて良いのなー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME