星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

お詣り

2015-01-16-Fri-07:09
15日に名古屋で研修が有り 当初はは一人で行くつもりだったが
が名古屋城を見たいということになりそれなら車で行こう
往復600km 御殿場ICから東名高速を
研修会場には9時に入らなければならないので、いっその事
前の日に行こう どうせなら豊川稲荷に行こう

俺は過去数回行っているんで「直近は去年の11月末に」
どっちでもいいがお局は行ったことがないから ぜひ寄りたい
ということになり

俺はというと 別に何を願うでもなくお詣りを  
お局は 深々と頭を下げ 何かお願いしている様子


朱印帳&お札「安価」 
そして 一金二千円也の 千本幟に家運隆盛・家内安全・商売繁盛を書き奉納
 「うっかり見とれてを撮らなかったがその数は千本ははるかに
超えているような幟が よく見ると 全国あちこちから



奥ノ院 霊狐塚 お社の反対側にも同じ数が



本殿 正月が過ぎいくらか参拝客は少ないようだったが結構な人が
ボコッと空いた人の群れ つかの間のシャッターチャンス

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME