星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

2015-03-11-Wed-14:32


      久しぶりに二日続けて飲み会が  

一昨日の夜は 取りあえずビールで乾杯 一年間ご苦労様でした 

中ビン 一本ぐらい飲んだかな 相変わらずゲップが出ない

もうビールはいいや 芋酎に変えような 

事務局が
隊長「俺の事」 美味い日本酒があるんで日本酒にしましょう

俺 まじで日本酒を飲むと二日酔いするんだよなー


まぁ 他の人達が良いんなら付き合うか

二時間余りの宴席だから 知らず知らずのうちに グイグイ

ぼちぼちお開きにしましょう 中締めが終わり
席を立ったが やっぱり芋酎の時と酔い方が違う

十時ごろなんとか家にたどり着き 
酔っぱらっているから 風呂は厳禁だが 何とか酔いを醒まさないと


布団に入ってから大変だった 胸は焼けるし ゲップは出るし
一時間おきにトイレに行き 寝返りをうつたびに ゲフー ゲホ

胃の薬を飲んだのに胸やけが納まらない 水をガブガブ そしてトイレに


そして 夕べ 今夜は いきなり芋酎といきたかったが 
やっぱり 乾杯は 苦虫つぶしたような顔をして ぐいぃぃー

お酌をされたんでお義理でグラスに二三杯 

もう ルビーは  じゃなかった ビールは勘弁してください



そのまま 宴席を抜け出せばいいのに 根が意地汚いのか

結局は 芋酎に替り 終わりのゴングが鳴るまで 


良かったぁー 今夜は 飲み会はない 

もし 有っても ドタキャンするぞ 

二日酔いじゃないけど 今夜は早く寝たい  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME