星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

steak

2015-04-11-Sat-09:47
噛む  これほど 噛まなきゃ だめなんかい

結論 全部 喰えなかった にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
 固いっ



昨日 例のごとく 職業訓練校に書類の確認に「ほぼ週三回出勤」

帰り道 御局に電話をして 帰りにスーパーに寄って夕飯のおかずを
って行くけど何を食べたい



返ってきた言葉 何時もの通り なんでも良いよ

なんでも良いよって 具体的に何が食べたいんだっ



だから何でも良いよ




御局は生ものは一切ダメ したがって  


俺は どっちかというと 四足より シーフードの方が良い


しょうがない 肉でも買っていくか 

肉 どうせなら ステーキでも喰うか 

んっ 安い 一番高いのでもこの値段 ビックじゃーこんなもんかな

もう一軒のスーパーの十分の一の値札  
もっと高いのは グラムで金額が違うだけで 
こんなに安くていいんかい豪州牛肉 五百円から六百五十円


隣に有るちょっと高い国産牛肉 手に取って籠に入れたが
なんとなく栄養失調のって感じ 


結局 籠に戻して 見た目の良い豪州産を 



       レアー程度で食べりゃ 何とか喉を通ったかもしれないが
ミディアム  固くて喉を通らない 


噛みきれないから 肉の塊が喉を通らない 


夕べは完全にカロリー摂取オーバー 今朝の血糖値の数値
165 暫く 肉は食べたくない 


草食動物に徹したいが やっぱり畑の牛肉が一番無難かな


COMMENT



コメントの投稿

HOME