星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

ご当地

2015-05-27-Wed-18:09
何時かテレビで観たキャッチフレーズ  「そうだ京都へ行こう」 

今回京都に行く前に思ったこと  「そうだ京都に行ったらを喰おう」
22日は1日観光 タクシーをチャーター
ドライバーさん 今日は宜しくお願いします。

ところで 京都にもご当地ラーメンてのが有ると思うんだけど

はぁ ラーメン街道ってのが聞いたことがあるけどここから一寸距離が

まぁ良いかそんなに距離があるんなら 自分一人の我が儘で
他の人に迷惑かけるわけにゃーいかない 取りあえずラーメンは良いです。


そんなこんなで清水寺へ 修学旅行シーズンとは言え 
人人人人人又 人人人人 どこか人の居ないところはないんかい

次に行ったところは 青蓮院門跡 国宝の赤不動の絵が有り
大きな木の舞台が有り京都市内から嵐山まで一望 
おぉぉぉー 此処は静かだ  時計を見たら早や12時

ラーメンはともかく伏見の月桂冠の酒蔵のそばに 鳥せいと言って
焼き鳥の美味い店があるんで行きませんか 
「鳥せい」京都市内に何件か有り それなりに名の知れた店らしい

ビールでも飲んで焼き鳥でも喰うか 
 有ったぁ ラーメン 特製鶏がらスープのラーメン

まずスープ 美味いっ 油が浮いてるけどさっぱりしてる

さすがにビールで腹が膨らんだのでスープは一口啜っただけ
美味かったぁー 

店を出てドライバーにラーメンの話をしたら 
えっ この店にラーメンなんて有るんですか 数えきれないほど
お客様を案内しましたけど ラーメンの話は初めて聞きました。

結果はラーメン食べただけで チャーシューは食べなかった
鶏がらスープにチャーシュー ちょっと合わないような 
店の屋号も鳥せいって言うんなら 添え物もなんとなく鳥肉の方が
有っているんじゃ 拘っているのは俺だけかな

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME