星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

たてない

2015-06-01-Mon-19:33
に土曜日に発電機の燃料をドラム缶で
そして口に入る水を下界から 20㍑ポリ缶を14本

朝六時に家を出て六時四十分に着き、
そのままクローラー「不整地走行車で星観荘の前まで

二週間前も水をポリタンクを20本上げた時もしんどかったが
今回はなんかおかしい それでも何とかカニ歩きで保管場所に


さぁ 今度は燃料のドラム缶をクローラーから降ろす
上手く行った さぁこれからが大変だ 横になっているドラム缶を
起こさなきゃ 腰を落として一気に起こす よぉーし 上手く起きた


やり終えたのが 九時 何かして帰ろうかな 
危ないことをして怪我でもしたら 周りに誰も助けを呼ぶことが出来ない


先日は 足を踏み損なって顔からつんのめったが 誰かが居てくれたので
とっさに声をかけてくれたが 今日は止そう 何かあると困る

特に最近は咄嗟の機転が利かなくなってきた 一年ともいえない歳になってきた



そんな時にお局から 
東京にいるが引っ越しをするんで新しい部屋を見に来てほしいとのこと


一区切りついたから 下りるよ 

そして で東京へ 
乗る時は何ともなかったのに 着いて車から下りようとしたら
腰が痛くて下りられない 


そんなこんなで 腰が痛い そして腰から下が両膝の関節の裏が痛くて
何とかしゃがんでも 立つことが出来ない  


参ったぁー 今日はしゃがんで トマトに支柱をするのに半べそかいて


何時もなら二時間もすれば終わるのに 今日は四時間半もかかった


もう 力仕事は 止めようかな  やりたくてもできないのが現実に にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME