星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

支度

2015-06-10-Wed-17:36
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
昨日は朝から小雨が降っていたが今日を逃すと予定が大幅に狂う

というわけで星観荘のオープンの準備に 会社の人達も含め十人で
中から外まで大掃除をしてきた。

朝起きた時に雨を降らせている雲が低かったので 多分中腹から上は雨は降っていない



七時半に家を出て上るに連れて一時雨粒が大きく降ったが四合目を過ぎたあたりから 薄日が差してきた



やっぱりな 俺の勘は当たった 着いた時は一寸風が強かったが
この風が吹かないと雨雲を動からない だんだん風も弱くなり
陽は射さなくてもなんとなく汗ばむ気温になってきた


外仕事 俺が一人でやろうものなら 泣く泣く三日がかりでする仕事を
四人で二時間足らずで残雪が混じった木の葉を片づけたり石ころを片づけたり

そしてテーブル・ベンチも整然と並んだ 
準備万端整った 何時でもお客さんを迎えられる

明日十一日は オーストラリアの人が二人泊まる予定が有り

泊まるお客さんは毎日ではないが、そんなこんなで夏山が始まる

COMMENT



コメントの投稿

HOME