星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

初日

2015-07-02-Thu-16:36
【富士山山開きルポ】

 風速30㍍  どしゃ降り 
一日の山開き 山頂だけご来光が見られなかったのは
過去 何回か有ったが 雨風とも台風なみの山開きってのも
近年はなかった。 登山客も去年も一昨年に比べると
はるかに登山客は少なかったが今年はそれより少ないような気がする。





話は変わるが




が 何時噴火してもおかしくないような 雰囲気が漂っている。

確かに箱根山の大涌谷が小噴火をしたとか 報じられると
今年はに登ろうと計画していた人たちも なんとなく尻込みをしているのか



 噴火 
麓の富士吉田はじめ 山麓に住み暮らしている人たちは普段から
そのための準備をしているだろうか 
十人中 百人中 いいや千人中 一人としていざという時の何かを準備しているだろうか



おそらくしていないな 

転ばぬ先の杖 よろしく 用心するに越したことはないが
難しい問題だなぁー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



富士歩きにつきましては

2015-07-02-Thu-19:45
私は雷様のほうが怖いです(^^)

Re: 富士歩きにつきましては

2015-07-03-Fri-14:51
汐汐さん

e-16富士山の雷は特におっかないからねぇー

星観荘あたりでも いなずまが横に知る

コメントの投稿

HOME