星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

交通手段

2015-10-16-Fri-10:59
15日・16日と水戸市に出張
全国支部長会議と 建築塗装技能競技大会の視察&応援に 16日家?に帰るのは9時
早く帰りたい? JRがトラブルを起こさなきゃ良いけど


私鉄F急行の各駅で大月 中央線大月から特急あずさで東京駅まで
時刻通りなら東京駅で常磐線の特急に乗り換えるのに27分の待ち合わせ


ところが毎度のごとく吉祥寺駅で誰かが非常ボタンを押したとかなんとか
吉祥寺から中野まで歩いたほうが早いようなノロノロ運転


まったく こんなことは言いたくないが JRって どうなっているのか

案の定東京駅に着いたのが 常磐線の特急ひたち7号が発車する6分前


電車の中で車掌に 常磐線(8番線)はどっちだって聞いたら
暫く待たせて この電車を降りたらいったん上に行ってそして下に


えっ 上って中央線の特急って一番上のホームじゃないんかい


一寸 お待ちください 間違えました 電車を降りたら エスカレーターで下がって
左方向です。



途中まで聞いて電車が止まると同時に エスカレーターを駆け下り
左を見たら 8番線なんて案内が無い


右を見たら んっ 有るじゃん


ひたち7号に乗り込むと同時に どっと疲れが


今回は車で行こうと電車をギリギリまでためらったが
行きはよいよい 帰りは何とかで
疲れの事を考えると次の日の土曜日も仕事なんで
やっぱり電車で行こう


明日から 御局も一緒で何人かで金沢に行く

北陸新幹線はともかく 中央線がどうなるのか 

遅延していいように 待ち合わせ時間を余分に取ったが
そのこと自体無駄な時間を費やすような気がする


数千億円もかけて リニア中央新幹線を作るより 在来線を走る特急を
中央新幹線にすればいいのに

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。 


中央線  乗る度に このアナウンスが流れてくると

またかいっ て 思う前に 諦めだな にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME