星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

2015-10-28-Wed-16:17
星観荘の裏のを片づけに行ってきた
昨日から明日を逃すと何時になるかわからない 明日行こう

何時も通り五時チョイすぎに起きて
表を見たらなんとなく濡れている んっ 雨か

昨日 下の山小屋の佐藤小屋のオヤジと山の会議で会い
木の葉も全部落ちたよ なんて聞いたから よぉーし 明日行って来よう


雨も降ってはいないし 雲が低いから この分なら上は晴れているな


思った通り 上は雲一つない晴天 そしてさほど寒くない
写真のように星観荘の周りの木々の葉はすべて落ちた
雨が降った後気温が下がらなきゃ 
落ちて重なった木の葉も凍ってはいない
きれいになった 一冬すれば 吹き溜まりに木の葉が溜まるが
来たからには徹底的に木の葉をかき集めた

ふぅぅー 綺麗になった が 静まり返った山小屋を
起こしてしまったかな  
まぁ これから八ヶ月は寝られるから良いか
雪が降る前にもう一度来るかなぁー

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME