星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

頭が白く裾錦

2015-10-30-Fri-07:08
朝七時前にへ 一番乗りで受付の順番待ちを
待っている間に5階に上がり 久しぶりに  



内科で採血&採尿 循環器科で血圧測定
そして検査の結果を待つ間に栄養指導を受けに

何時もの事だが朝食を食べないで行くんで 
栄養指導の先生が開いた冊子に料理の絵写真が載っている
見るともなしに見つめていたら 口の中に唾が溜まってくる

意地汚い表現だが涎が垂れそうな感じに


先生 すみません 目の前の冊子を閉じていただけませんか

先生曰く はぁー 


恥ずかしい話ですが 冊子の絵写真を見ていたら 
口の中に唾が溜まってきたんですよ。

思わず顔を見合わせて  

それはともかく 今日の採決は痛かったぁー
こんなに痛いのは初めてだ どういうわけだか 
血管が見つけやすいのか同じところばかり狙われる

挙句の果てに 今日はの看護師だ

 どうすれば患者に負担をかけないで採血できるか
考えてやってるのか 少しは気をつかえっ


あまりの痛さに 思わず口走った

なんだかんだで病院を出たのが11時 腹減ったぁー


暫く前に降った雪 凍って朝陽に輝いている。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



こんにちは

2015-11-04-Wed-15:55
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

Re: こんにちは

2015-11-27-Fri-07:24
鬼籐さん 御返事遅くなりました。既にお邪魔しています。
短歌 なるほどなぁ と感心させられます。

コメントの投稿

HOME