星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

もういくつ

2015-12-21-Mon-19:06
もういくつ寝るとぉー・・・・・・


なんてのははるか昔の事で最近は嬉しくもなんともない
むしろ人生のはかなさをしみじみ感じる今日この頃である。





なんて 気取ってはみたものの ついこの間 今年もよろしくなんて
挨拶をあと十日足らずでまた同じことを口にする


幸い 飲み会は少ないがその代りに昼間の仕事に振り回されている。
久しぶりにブログにたどり着いた

というより 忘れていたという方が正解かな
何時も訪問してくれる人も何度も留守の間にてくれたらしく足跡が残っている



しかし 飲み会が少ないというのは ホッとする
酒もあまり飲みたくない


というより 飲めなくなった ゴルフとおんなじでドライバーショットが
一番飛んだ時の事が脳裏のどこかにあり、それから数十年たっても
飛距離が出せると思うのとおんなじで 酒も一番飲めた時の事が
脳裏に有るらしく 威勢よく飲むと それほど量は飲まなくても 
次の日が辛い




前にも書いたかもしれないが 人生を富士山に例えると
既に頂上に登り 今は下山道を下っている それもブレーキも利かず

酒もそうだが体力・気力・そして 何もかも 弱くなって当たり前の歳になった

なりたくてなったわけじゃない   が  なってしまった

23日は 会社の忘年会 


今夜も又 飲めるぞぉーなんてのは 遥か昔の話 
ほどほどに飲んでお開きとしよう  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME