星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

疲れたぁー

2016-03-28-Mon-16:26
東京都多摩市永山在住のギャング二人
母親が勤めの後用事があると言うので、お局と二人で二泊三日の
おひー様のお相手に

いよいよ庭や畑の氷も解けたんで二日ばかり脇目も振らずに
朝から夕方まで畑を耕したり チョロチョロ出始めた庭の雑草を
抜いたりで夕飯を食べるのもつらいぐらい疲れた

お局一人をやってのんびりしようかと思ったが 久しぶりに顔も見たくなった

よみうりランドが電車で十五分足らずの距離なので連れて行ってやろうかって
言ったら 永山駅に隣接している竹取の湯へ行きたいって言い出した

やったぁー 風呂なら当然お局の方に行く のんびり湯に浸かって
サウナにでも入るか

そこで一杯飲んで夕飯を食べて帰ろう 
そして八時には帰宅 そのまま八時半には 
ギャングじゃなく 俺が


これは 二日目の夜で 最初の日は 電車で四十分かかって
東北沢の保育園まで迎えに行き そのまま永山駅の近くの
居酒屋でギャングたちには焼き鳥でも喰わせて
一杯飲んで帰るつもりが ハプニングが発生



小ギャングはまだオムツが取れていないんで
突然メルトダウンが発生 あいにく替えのオムツが無い

お局は飲むどころか 横に抱えて個室へ猛ダッシュ

後から爆弾はどうしたって聞いたら 個室の汚物入れに入れてきたとか

飲みも喰うもそこそこに退散 ひでぇー目にあった


次の朝 娘に話したら 大笑いされて 

二泊三日だったが 八泊九日の外国旅行より 疲れた

居酒屋さん御免なさい 取りあえず椅子もテーブルも汚さなかったので
ブラックリストにあげないでください。



ギャング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME