星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

かすみが取れた

2016-04-07-Thu-17:10
 先月に続いて左目の白内障の手術で
 に3泊4日のショートステイに
右目の手術が終わってしばらく左右ピントが合わず
予想以上に両目が疲れたけど 
今回の手術でなんと両目の視力が 1、2に回復

今日帰ってきて洗面所でしげしげ自分の顔を見た

感想 俺の顔って こんなに汚い顔だったのか 
どっから見ても 疲れた顔 


目がよく見えるようになったのは嬉しいけど
場合によっては今までのようにピンボケ視力の方がよかったことも

こんなこと言っちゃー 我が儘かな 


しかし よく見えるなー   にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2016-04-08-Fri-21:48
眼の手術、大変ご苦労さまでした!
でも、眼の見え加減は大成功だったそうで何よりでした。
ふもとから見上げる富士山も、
今まで以上に綺麗に見えるのでは?(笑)

Re: タイトルなし

2016-04-09-Sat-18:43
yamasuisuiさん
毎週筑波山に行っているようだね
10kg背負って登るのは良いけど
毎回1kgぐらいづつ増やしていく方が
言いも知れないね あまり無理をすることは禁物だと思います。

あまり無理をすると逆効果になります。



v-416の手術は一応成功したようです
遠くがよく見えるし夜の車の運転も怖くなくなったし
良いことずくめだけど 

場合によってはあまりはっきり見えない方が
良かったことも 

おっと それは心の目だった v-411

2016-04-23-Sat-20:40
私の母は親父さんと同じくらいの年齢です。
もともと、あまり体調が良くなかったのですが、白内障が悪化して、文章の読み書きができなくなって、一気に悪化しました。

ずっとお元気で、星観荘のお仕事を続けてください。

Re: タイトルなし

2016-04-25-Mon-08:06
MKさん
白内障の手術って痛くもなんともないんで
お母さんにも手術をするようにすすめてください
世の中が明るくなりますよ

私の手術をした病院は週に三回手術があり
毎回十人近い人が手術をうけています

今まで会社の事務所の中を老眼鏡をかけたまま
あちこち歩いていたのが今は机に座って書類とPCを
見る以外は眼鏡なしで 新聞も老眼鏡なしでも
見えるぐらいになりました。

コメントの投稿

HOME