星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

俺っておかしいかなー

2016-06-13-Mon-10:22
土日は東京の娘のところに ギャング「孫」の相手をしに
本音は家に居てのんびりしたかった「ここだけの話」

だったので今更お祝いって事もないが、まぁ当たり障りなく
大学に行っている 娘も合流して
それなりの雰囲気に ケーキの蝋燭は歳の数だと 数十本立つと
ケーキが燃えだしそうなので蝋燭なしのケーキを 

俺は ほんのひとかけら お義理で食べて もういらねー
一晩泊まって 昨日四時ごろ家に着いた 
最近の日曜日は日永何もせず一日中ゴロゴロしていたんで
今回の土日は気疲れが数倍におよび 

今夜は早く寝たいなー





これからが 俺っておかしいかなー

12日の日曜日 約束が有り 普段お世話になっている人達3人を
6時半に食事に招待してあるんで 富士吉田市内の一寸知られた焼肉屋に


焼肉屋にしては 刺身が出たり 数種類の生ものが出たり
取りあえず乾杯しましょう 今年の夏も体に気を付けて頑張りましょう
 次々に肉やら料理が出てきた

が  


そのうちに 世話焼きおばさんみたいなのが来て
本日の料理は5000円コースでお出しします。



おいっ  お客様をご招待している前で金額まで言う必要があるのかっ

あまりにも失礼じゃないかっ 高級焼肉店なんて自負しながら 
なんだっ その口の聞き方は 本来この場で金額を言う必要があるのかっ

その後 どんな物を出されても 何一つ うんまいなー なんて感じなかった

こんな感じって 俺っておかしいのかなー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME