星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

朝一

2016-06-20-Mon-08:59
20日早朝にある人が来た
今朝来ることは数日前ので分かっていたが
6時チョイすぎに来た。


誰が来た    


yamasuisuiさんが来たのだ



手土産を どっさり持って来た

お局が居れば 朝食の支度をして待っているのに
あいにく 星観荘に10数人のお客さんの泊まるので
昨日に行ってしまって 俺一人だったので
朝ごはんを出せなかった 申し訳ない

暫く お互いに近況を話し、7月に入ったら又で会いましょう
と別れた  お茶も出さずに申し訳ない



今日は 業界の関係で東京に行く 神田で人と会い
何か うんまいもんでも 喰ってくるか と会社の部長「今日も秘書同伴」
と話したのもつかの間 帰ってきてお通夜に焼香をなんて事が発生


なんとなく今日も いいや 今週も慌ただしい日々を送りそうだ


今 8時55分 体中殴られたように痛いし怠い
この時が12時間前後すれば 


行くっきゃないか 泣いても誰かに代わってもらえるわけじゃなし
もう少ししたら 会社を出なきゃ 


取りあえず 行ってくるとするか
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



ご多忙のところ・・

2016-06-21-Tue-21:05
先ほど(21日19時)帰宅しました。
お忙しいところ、お邪魔いたしましてすみませんでした。
さて、大陽館さんが大変な事態になっておられるとか。
大きな落石が数個、山小屋に直撃したそうです。
復旧作業も難航されているそうで、本当にお気の毒です。
この夏は「申年」ですので、
大きな事故が無い富士山になるように祈るばかりです。
7月になりましたら、星観荘さんへお邪魔いたします。

Re: ご多忙のところ・・

2016-06-23-Thu-08:19
yasuisuiさん
手土産を両手で持ってきてくれたのに
何のお構いもできずすみませんでした。

そうですか 太陽館さんも気の毒に
実は 星観荘もあわやということが有りました
二月に七合目の花小屋付近から発生した雪崩で
トイレの数メートル横を雪崩が通りました。

今年は雪が少なかったせいか 二月に雪崩なんて
考えられない時期ですが。
情報が入っても厳寒期の事とて見に行くこともできず

まぁ 何かあれば佐藤小屋が何か言ってくるなんて
思っていましたが 自然の力はすごい

コメントの投稿

HOME