星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。


--------------:--
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

明日は

2016-08-18-Thu-15:56
明日は病院の予約外来へ 6月下旬に行き早や50日余りの時が流れた

その間に東京中野の開業医を友人の紹介で2度ほど行ったが
俗にいう けんもほろろにあしらわれた 

と言うより ここまで通院できないでしょう
と言われたが 現にこうして 2度ほど開院時間には
入り口で開くのを待っていたのに 

まあ この医者とも縁がなかったということか


明日は 内科・循環器科・栄養指導
そして春先白内障の手術をした経過診察で眼科へ


自分で言うのもなんだが、
最近 特に精神的にも肉体的にも疲労困憊している

明日は検査の結果が吉と出るか凶と出るか 

凶も小凶程度ならいいが大凶となると今後の私生活は
別として、今仰せつかっている役職を全て辞職することになる

別に役職にしがみついているわけじゃないが、如何せん中途半端で
投げ出すことになる。

それだけはしたくないが、これからは御身大切に生きたい

20日から秋田県の玉川温泉に行ってくる
数年前から知人に誘われていたが、仕事が忙しくてと体よく断っていた


玉川温泉の北投石のラジウム岩盤浴は難病にも効果があるとか

他の人達は今日バスで出発した 一番長逗留の人は
10泊11日が居る 何もかも忘れて長逗留したいが
今回は5泊6日 6日家を空ける 家を空けるなんてことは
さほど問題じゃーないが、会社を留守にすることが気にかかる

別に居ても居なくとも会社は順調に回転しているがやはり気になる

それより明日の病院の検査結果が気にかかる
夕べもいろいろ考えて寝入ったのは9時チョイすぎだったが

ゴロゴロ寝返りばかりうち そのたびにいろいろな事が浮かんでは消え
消えては浮かび、3時半には起きてしまった

何時もなら4時から暴れん坊将軍をやっているのに
オリンピックの為に放映していない


もともとスポーツ観戦は好きじゃないから
オリンピックも真剣に観ていない

昼寝 勿論 できない 今夜は早く寝よう
そして 何も考えずに寝よう


と 思っても ホント いろいろあるなぁー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



お祈りしております

2016-08-18-Thu-17:35
検査結果が少しでも良いように
お祈りしております。
温泉逗留で、まずは日頃の疲れを癒して下さい。
温泉の治療効果も有れば良いですね。

Re: お祈りしております

2016-08-19-Fri-13:14
yamasuisuiさん
ご心配ありがとうございます。v-435



検査結果の数値


右肩下がりに推移 大凶でもなかっけど 中凶ってとこかな

お局の従兄が1㍑ 8,000円の水を見つけたから
飲むようにと2㍑ 準備してくれました

3か月で飲み干す そして岩盤浴 みんなが良いというのは
何でもしてみます。もう何の欲もないけど 
唯一の欲は少しでも長く行きたい 


これって 最大の欲かな

湯煙鎮心 一路順風☆

2016-08-22-Mon-22:32
まずは五泊六日、心静めてお過ごしください。
温泉豊富な我が国のこと。
その泉質効能も、それぞれにさまざま。
御身に塩梅よい温泉と出逢いましたらば、
あらためて、次は半月。
その次には、ひと月~。
なるほど長逗留の算段はむつかしい。
しかし湯治には、少なからず効能あると信じます。
生業のやりくりに難儀しようとも、そもなにが大切か
秤にかけて(^_-)-☆

補筆/湯治の内はお酒は控えてみてね☆

Re: 湯煙鎮心 一路順風☆

2016-08-27-Sat-16:15
汐汐さん
部屋個室四畳半 就寝七時 起床三時半
テレビなし ただ寝るだけ 酒 缶ビール一本

最初の晩 失敗したなー なんでこんなところに来たんだろ


二日目から 今までのリズムをチェンジして 起きたら風呂
朝飯喰ったら 岩盤浴 そして風呂 昼寝をして岩盤浴 そして風呂


五泊 あっという間に時が過ぎた リフレッシュしたけど
東北新幹線に乗った途端現実の世界に (笑)

コメントの投稿

HOME
