星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

湯治 その一

2016-08-27-Sat-16:00
玉川温泉 焼山 硫黄の臭いが鼻を衝く
地下はどうなっているのか 遊歩道は熱くないが一歩外れると
熱い 足の裏がほんのり熱いのから 立っていられない熱さの所が



噴気する穴からガスと蒸気だけじゃなく ブフーーーーーーー音がする
地球の鼾か ガスと蒸気とともに絶え間なく ブフーーーーーーーー


突然荒々しく噴火したらなんて思うと足が速くなる




秋田県仙北郡田沢湖町玉川温泉
友人に数年前から誘われていたが、仕事のせいにして
断っていたがここんとこ体調がいまいちすぐれずに生活していた
7月に誘われた 8月18日から7泊8日の湯治旅だった

えっぇぇ  7泊8日なんてとても無理だ 3泊4日でも時間が取れない
お誘いはありがたいが 又の機会になんて一度はお断りしたが
お局が 8月はも忙しいけど何とかするから
行って来たらなんて言われ 19日は病院の定期外来が有るから
20日に行くことに 思うと病院に入院したことを思えば時間も都合も
どうにでもなる 過ぎてしまえば5泊6日さしたることもなく過ぎた

行く前のあの思いはなんだったのか にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME