星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

愚痴る

2016-09-23-Fri-10:00
昨日は 先祖供養に行こうと思って朝からそわそわしていたが
結局は大粒の雨が降り続いたので行かずじまいになってしまった

墓参りに行って、何を報告するか お願いするか 決めてはいないが
後 数年は 凸凹家 諸精霊の供養をする現世にいなければならない





と     思っているが、なんせ一寸先は闇ともいうがこればかりは
何時なんどき 欲しくもない 帰りの切符を買えない旅に立つのか

仏様しかわからない 久しぶりに 自分のブログを遡ってみた
疲れているせいか 愚痴ることが多いことに我ながら驚いた



確かに 心身ともに疲れていることも事実
肉体的には 年齢的にその日の疲れは一晩寝れば取れる
なんて歳じゃないからそれなりに加減をして動いているつもりでも
何かが目について気になると一気に片づけよう
さもなくば気になって気になって そんな動き方をするから
夕方はぐったりモードになる


もっと 辛いのは 考えを巡らせることだ
これは辛い これこそ誰かに代わってもらいたい
今年になり 意識してお役を辞することを真剣に考えたあげくに
言葉にしても遮られ 逆に増えて会議に伴う出張が増えた



今日は墓参りに行って来よう そして まだ暫くそちらに行けないことを伝えよう にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME