星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

東京の ?

2016-09-29-Thu-16:28
東京に居る大学生の娘の所にお局と二人で行ってきた
M 大學 和泉キャンパスのすぐそばのoneroom㍇ に
待ち合わせて夕食を食べようと新宿に行くつもりだったが
一寸 疲れ気味だったので 駅の周りで食べることになり

京王線の明大前駅と言っても 飲食店の数も大したことはない

娘の所に来る度に駅周辺の店を食べ歩いているが
又 来たいなんて店はなかったが今回は娘の言いなりの
店に入ることに

とにかく とんこつ風・横浜家風・その他いろいろ風ラーメン屋が多い
そして焼き鳥屋&焼肉屋

夕べの焼き鳥屋 まぁそれなりかな 

東京 どこに行っても人があふれているのに 
飲み食い屋はパッとしない

金さえ出せば 高級料理店も星の数ほどあるが
気取って食べるような店は遠慮したい

それでも別に安くて美味い店を探して入るわけでもなし
金がないから安い店を探して入るわけじゃない




美味くなくて こんな店二度と来るかっなんて出ても 
あれだけ人が巷にあふれていれば次々新客が来る

そういうところが東京かな 


来月 東京で二日続けて会議が有り 新宿のホテルを予約した
一人だと居酒屋に行くのもつまらない 
部屋で缶ビールでも飲んで寝るか 


いいや 多分 どこかに美味い店ないかなー
なんて 一人 街の中歩くのかな






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME