星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

蝉が

2016-11-03-Thu-16:49
  ジィー~~~~~~~ 絶えずジジジジィー~~~~~~~~~~~~~

如何せん 昨日 我慢できずに 脳神経科の病院に
に   頭の中で絶えず 蝉が鳴いているんですがどうにかなりませんか
取りあえず CTを撮りましょう 


結果 頭の中は取りあえず異常はありません
別に脳みそも腐っていないし ただ 耳が中耳炎になっているねー

紹介状を書くからCTのフィルムを持って総合病院の耳鼻咽喉科に
行ってください。


中耳炎 そうだ 耳鼻咽喉科の開業医にこのまま行こう


  の中に綿棒を入れてコチョコチョ
鼻に細い管を入れたと思ったら 空気が送られてきた
その空気が耳からシューシュー 耳と鼻はつながっているとの事

その後 一時 蝉は鳴きやんだが 三匹が一匹になった程度で
ジィー~~~~~~~~~



その時のドクターの話では 高いところから低いところに来る時に
耳の中の空気を抜かないと耳が詰まったようになったり
飛行機が着陸する時に耳から空気が抜けないと耳鳴りがするらしい

そういえばから下りて来た時は鼻をつまんで
ふんっ とすれば 耳から空気が抜けるのにしたけど抜けなかった

その以前に飛行機に9時間近く乗って下りた時も耳から空気が抜けなかった

最近 体の穴から出るものがなんかおかしい 
  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME