星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

ショートステー

2016-12-07-Wed-17:18
又 一寸 ショートステーに行ってきます。

外国かな それとも 国内のどこかの温泉かな



ステー先は へ 学習入院で四泊五日


今まで F市の市立病院に五十日に一度 その都度 採血・採尿をして
検査を受けて 自分なりに食事に気を付けて生活していたが
十一月に行った時 突然寝耳に水どころか 
寝ている時に氷水をぶっかけられたように 
突然 全身凍りつくような事を言われた。

何のことか 憚るので 言えないが 医者って こんなもんかい

その後 風邪をひいたので近くの開業医に行った時
胸が締め付けられるように痛いけど 風邪のせいですか

風邪じゃー そんな症状は出ない 
一寸 横になって心電図を取ってみよう

結果 特に異常は見られないけど 取りあえず所見を書くんで
F市立病院で トレッドミルを使って検査をしてみてください


翌日 紹介状と所見を持って 何時もかかっている 循環器内科に
行き 所見にも書いてあると思いますが トレッドミルの検査をうけたいんですが


そこでも心電図をとり その結果の言葉
特段何の異常も見られない 胸が痛いって事らしいけど
心電図を見ると何の異常も見られないんで トレッドミルは必要ない

他に何か 気になることはありますか。

何を言う気にもならず診察室を出た。



でて しばらくしたら 看護師さん呼び止められた

頑固おやじさん 先日の検査の結果を聞いてから帰ってください

今更 結果を聞くつもりもないし 診てもらうつもりもないっ
 先日何のつもりであんなこと言ったのか 信じられない

今まで T医師を信頼して通院してきていたのに あの言い方はないでしょう


 看護師さん曰く えっ そんなことを言ったんですか

もしそうなら私がお詫びするんで 検査の結果を聞いてください。
一寸待ってください 看護師さんが謝る筋合いじゃないよ

結構です このまま T医師に体を診てもらうつもりはありません
今までの時間はなんだったのだろうか


総合病院の 医者なんてのは 今まで診ていた患者「俺」が
死んでも 次から次へと新患がやってくる

甲府盆地の昭和町の○臓専門病院に行き
今までのいきさつを話し 二週間に一度ならここまで通院
できるので 何とか診てください。

診察の結果 なんでこんなになるまで ホッテおいたんですか

いいえ けしてホッテおいたんじゃありません。
F市立病院に通院していました。

とにかく 二週間に一度でもここまで来るのは大変だから
所見と紹介状を書くから近くの日赤病院を行ってください。


翌日 日赤病院の○臓内科へ とっくに来ればよかった
今まで なんだったんだろう 女医さんが この病気は
放っておくと とんでもないことになる 今 ラインぎりぎり
だから 少しでも先延ばしするように 頑張りましょう

医者もいろいろな奴がいる バカだから 信じてしまった
後の後悔先に立たず 今更 悔いても時は戻らない


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME