星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

夜の付き合い

2017-02-16-Thu-11:00
14日の夜甲府市で飲み会  


ここんとこ 体調が今一なんで本音を言うと行きたくなかったが
日程を隊長(俺)の都合の良い日に設定します 
と迄言われると断る事が出来ない成り行きになり

富士吉田からもう一人酒を飲めない隊員が居たんで便乗して出席

そして俺はメインゲスト待遇

入れ代わり立ち代わりで でお酌に来られて
出された料理はチョチョイとつついた程度で 

酒と名がつけば何でもグイグイ   じゃない

日本酒は一合飲まなくても二日酔いになる 

総体的に飲んだ量は大した量じゃないけど 冷酒をお猪口に三杯
これが効いた 九時半に帰宅そのまま寝たものの ムカムカしてきた

そして 夜中に十分おきに個室に駆け込み 気が付いたら朝に

夕べも飲み喰いの会が有ったが 欠席 今夜の飲み会も欠席

明日は富士吉田市内のホテルで関東一円から同業者が集まり
理事会・新年会が有り またまた酒宴が有るが烏龍茶でも飲んで
時の経つのを待とう  


今更 御身大切って訳じゃないけど 
飲めないじゃなく飲めない体質に変わった にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME