星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

PCトラブル発生

2017-04-10-Mon-10:33
 が突然   書類を造っているさなかに 
プツン 突然画面が消えた 

えっ なんでこのタイミングでオフになったのか
訳もわからずアチコチいじってみたが駄目だ
事務機屋さんに来てもらい 見てもらったら 
ハードディスクがダメみたいです。

修理をするには数万円と時間がかかります
俺のPC二年前にもトラブった 会社の八台のPCの中で
俺のだけトラブル会社の重要なデータが入っているわけじゃないが
俺にとってはそれなりの重要なデータが入っているのに

新しいのに替えよう  
注文して十日余りやっと新しいPCが届いた
トラブルを予期してデータを全てUSBにとっておいたわけじゃないんで
一からやり直すことが結構ある

何の気なしに着信メールを見たら くだらないメールが大半だが
二週間で二百数十件 削除するのにこれまた無駄な時間を費やした

机の上から が 無くなり二週間 なんとなく間が抜けた時間だったが
それよりもの依存度が高いのに気が付いた 
無ければ何もできないといっても過言ではない 
頼りたくはないが よくよく考えてみると 忘れることが多い
昨今より 電子頭脳のほうがよほど賢いかもしれない。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME