星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

鈍くても

2017-07-27-Thu-17:02
標高850m 高原の片田舎 いかにせん 熱帯夜が続き
寝室のエアコンのスイッチを入れた 普段あまり使わないせいか
ファンの音が一定のリズムじゃなく波打っている
それでも何とか回り クソ暑い夜から解放された
今までに経験していない暑さが数日続いた 

富士吉田でこんなに暑い熱帯夜ならば 他のところはどうなんだろう
今までは日中は30℃近くまで気温が上がるが日暮れとともに涼しくなるのに


もっとも 今まではこの時期での生活だったから
真夏の暑さを知らなかったのかもしれない。

暑い暑いと言いながらも日中外にいても何かをしない限り汗が出ない
体質が変わったことは間違いない

先日 さいたま新都心 日暮里と立て続けに会議に行った時も
久しぶりにスーツを着て行ったが周りを見ると暑そうに歩いている人が
殆どだったが暑さを全然感じなかった むしろ会議室の空調が効きすぎていて
寒くてふるえたぐらいだった 

体質も変わったが普段の生活も変わった 水が飲めないどころか
水物の摂取は一日500ccのPB2本迄

食べる物も殆どの物が水分を含んでいる 水分制限があるとはいえ
食べるものクラッカーばかり食べるわけにもいかないし

今までは一気飲み  最近は一口飲んでもう要らねぇ~

体重は11㎏落ちて今66.5㎏ 着る物もMサイズ ズボンもブカブカに
辛い日々だが あと数年は移住したくない 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME