FC2ブログ

星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

いらねぇ

2008-12-27-Sat-08:31
定額給付金 なんだそりぁ 金持ちの御苦労無しが自腹を切って平民に施すならともかく、
元を糺せば俺たちの金じゃあねぇか。そして三年後に年貢の金を引き上げるだと、ふざけるな。
鼠小僧チョロ吉が貧乏長屋に小判投げ込むのと訳が違うぞ。
バラ撒くんなら今すぐバラまけ。正月の餅も喰えねぇ貧民がいっぱい居るんだ。

おやじは、施し金はいらない 絶対受け取らない 貧乏人のせめてもの意地だ。
お局にそのことを話したら、なんて言ったと思う そんなら私が貰っておくだとよ。
バカ野郎(久しぶりの言葉、家族に言った言葉ゆえ問題なし) そういう問題じゃぁない。


毎晩ホテルのバーで晩酌かよ。
お前の周りに居る SP の時間外労働の諸手当は誰が払うんだ。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2008-12-28-Sun-06:03
同感です
選挙目当てのばら撒きでなくて普通の所得税減税にならば今頃日本中にいきわたっていたでしょうに。
小生昨日で仕事を終え、今日はtakeと二人で伊豆の温泉に行きます。その間に配偶者が家のかたずけをするのが毎年のパターンです。

なめるなよっ

2008-12-28-Sun-08:06
ばら撒きの手間賃が数百億円かかるんだと。仰る通り所得税減税なら手間賃もそこまではかからんだろう。
政事を司るあぁいう罵鹿な奴らを選んだ俺たちもバカだよね。
bush がshoes なら あいつは下駄だね。親父の周りにも ちょん切られた 正社員・契約㈳員が居る。
可哀そうだと思うけど何もしてやれない 悔しいけど
親父だって、財布の中 北風ピューピュー おぉー寒い

takepapaさん、今年の良かった事はそのままに。 嫌な事は温泉に浸かってキレイさっぱり
洗い流して、来年も山歩きガンバリマショウ

コメントの投稿

HOME