星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

ステーキ

2009-10-30-Fri-07:12
20091030071243
200kg=\3,000-=3枚を   そして と 
20091030071240
200kg=\10,000-に比べると値段も味も格段の差はあるが、
周りを気にせずに食べられるのが最高の味
20091030071238
マグロ 本当はこれを食べたかった


朝ごはんの時に、今夜はステーキを喰うべぇ。


自分でスーパーに行って まず肉をそれから 茄子・アスパラ・それから椎茸・もやしそして マグロ 何故 マグロかって はあまり肉は食べたくない。マグロをさっと火を通して食べると これが意外に美味しいのだ。表面の色が変わったところで食べると中はレアーでジューシーなのだ。㊟マグロのぶつ切りをフライパンに油を一寸垂らして表面の色が変わったら食べごろ。これがヘルシーなのです。お好みで一寸醤油を振ってからでも。椎茸・茄子・アスパラ・モヤシを沢山食べたから次はマグロ、も勿論肉を食べました。一番デカイのを数切れ  にマグロも食べようって言ったら パパ一人でどうぞだって 肉は食べないつもりが2人につられて パクパクモグモグ うぐっ 良く噛まずに飲みこんだら喉に


どんな物でも家族で話しながら・笑いながら 食べると本当に美味しい

マグロ  今夜の のつまみです。

そして今夜のメインは庭の日陰に作っておいた ナメコをたっぷり入れた おすいとんです。先日スーパーで、もはや団子状になって袋詰めのおすいとんの素を見つけたのです。


それにしても夕べ食べた肉 今朝早く に 何時までも 腹ん中に居られても困るけど
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



本文・・どしたの~

2009-10-30-Fri-12:30
写真下から見てしまって・・マグロのステーキかと思いました。
この間の、ステーキよりすてーき!(美紀さんの真似です)
このほうが私的にはいいな♪
しかも・・下に敷いてある新聞紙がまたいいな。

シーチキン

2009-10-30-Fri-17:20
大きめなぶつ切りがお勧めです。親父はv-529よりv-426
お試しあれ 

コメントの投稿

HOME