星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

下界は

2009-11-12-Thu-09:58
朝から下界は低い雲が立ち込め小雨が。
今年最後になるかも、星観荘に様子を見に、途中まで霧と小雨 違うな雲の中を
思った通り 4.5合目辺りから雲が無くなり青空が。雲が低い時は大抵五合目から上は晴れている。車から降りても風もなく 思ったより暖かい。今朝 お局に 一寸 山に行ってくるって言ったら こんな寒い日に行くと 風邪をひくよなんて言われたが、勘が当たった 思った通り 上は快晴だ。


20091112095836
4.5合目からの山頂 雪もこのまま春まで


20091112095834
星観荘の下から見た山頂 雪もアイスバーンになり、ピカピカ光っている
今朝7時の山頂の気温minus4.5度(ウェザーニュース)
九時半の星観荘の日陰の気温 plus4℃ 無風


20091112095832
一面の雲海 下界は寒そう 小雨も降ってる
遠くに見える山は甲武信岳です。


20091112095829
星観荘も静かに眠っている。裏山のダケカンバもすっかり葉を落とし、星観荘と同じように眠っている。耳を澄ますと星観荘から寝息が聞こえてくるようだ。  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME