星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

バンデミック

2009-11-18-Wed-07:40
20091118074010

インフルエンザ

昨日の朝のこと  が起きてきて に開口一番今日は学校へ行きたくない。
に姫が今日は学校へ行きたくないって言ってるぞ。お局いわく、二週間すると
テストが始まるよ、頑張っていきなさいっ。それにしてもいつもと様子が違う。
昨日は課外授業で八ヶ岳の麓の清里へ、着いた途端 雪が降っていてだいぶ冷え込んだらしい。クラスメートは雪合戦に興じていたらしいが、本人はぐったりだったらしい。先生からお局に電話があり、姫の様子がおかしいので隔離したとの連絡が。甲府駅まで送るから迎えに来てほしいとのこと、は東京に出張のため お局が迎えに向かった。

そこまでは良い ここから先が問題だ。
途中連絡を取り合い、F市の市立病院に連絡して診察してもらうように言った。
を呼び病院に行けば否応なく診てくれるだろうが、一端 家に連れてきて 救急車を呼ぶのも変なので 途中携帯から市立病院に電話をして見たらということで お局が市立病院に電話をしたら総合窓口が電話に出て、症状をかくかくしかじか 伝えたら ちょっとお待ちください しばらく待たされ 内科外来に ここで又症状を伝えたら 又 しばらくお待ちください。 数分待たされ 返ってきた言葉は 今 小児外来で どうのこうので 駄目です 開業医に行ってください さんざ待たされて答えは その一言かい F市立病院 今 小児科なんて有ったっけ

甲府駅から富士吉田まで一時間半 姫はぐったり お局から 電話があり 
これから 順調よく行って一時間半かかる 静岡県の裾野市の病院まで連れて
いくとのこと
大橋小児科医院
このは だいぶ前にも風邪をこじらせて診察してもらったこともある

 も  も やっとの思いで到着し、診察の結果 新型インフルエンザ
先生も看護師さんも 優しい人ばかり 

 も  も病名・症状はともかく 安堵して家路に 
が家に着いた時は二人ともをして、 も家の中でもをしてだと
もしばらく 自宅軟禁です。

それはそうと    F市の市立病院 明らかに診療拒否だっ 
公立の病院が こんなことでいいのか 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



承認待ちコメント

2009-11-18-Wed-09:20
このコメントは管理者の承認待ちです

弱い者いじめ

2009-11-18-Wed-11:13
にゃん太さん

v-293もその病院内科外来に言っているから 何も言わず 言いたいこと噛み殺しているけど、本当に腹が立ちます。

最近は 親父が病院に行っているときは ポンポコリンは一人も見ません。総合病院じゃないんでしょうきっと。

娘もポンポコリンになりましたが、どうもその場限りで住民票を移しても駄目みたいです。
河口湖の日赤の産婦人科は まぁ いろいろ有りましたが、実家の近くですので 安心して出産できそうです。 

あれが 富士北麓の総合病院かい 情けない限りだっ

お大事に

2009-11-18-Wed-18:54
罹患者の大半は軽症で済んでいるようですが、油断は禁物です。とにかく万事怠りなく、お大事に。早く快くなると良いですね。
公立病院については評判の悪い例が少なくない様です。名古屋市内でも、大手の私立病院に押されて、廃業の危機に立たされている公立病院があります。公立病院はいろんな意味で「効率」が良くないのかも知れません。

こうりつ(・・? うまいっ

2009-11-19-Thu-07:45
夢追い人さん

公立v-100は効率が悪い こりゃー 上手い 座布団三枚v-424
医者も責任感がv-431 看護師は生意気(一部) 受け付けは小生意気な♀
最近は 老人医療費が値上がりしたから お年寄りの患者が激減
保健医療で 裏で凄い金 ふんだくってるくせに 赤字ってどういうわけだ

よくよく見ると 医者と看護師意外 無駄飯食いが多い 
あんなに その他大勢が必要かなぁv-363

誤字訂正

2009-11-19-Thu-09:24
上のコメントを一文字訂正したら,また承認待ちになってしまいました。(=^・^=)ゞ
公営施設のなかには受付などに高飛車な人もいますね。裏方で頑張っている人の方が多いのに。。。公営全体がダメみたいなイメージになってしまいます。

看板より人かな・・

2009-11-19-Thu-12:46
しばらく素通りしていてスミマセン。
私のところも下の娘、2週間前に新型にかかりました。
札幌は病院が集中していますので「診てもらえない」ということはありません。
その点はありがたいです。

結局は病院の大小とか看板ではなくではなく、そこで働く人なのかなという気がします。
今が一番つらい時かもしれませんね。
無事回復されることをお祈りいたします。

・・今日は硬い文章になってしまったな。

たらい回し

2009-11-20-Fri-10:19
今日 眼科の定期検診が有り 市立v-100に行ってきました。この前のv-206の一件 意見箱に 憤りを書いて投函してきました。「後々差障りが懸念されるため、匿名に
、一寸 ずるかったかなv-397

帰って来て v-209に話したら お局の実家の近くの人が 最初 市立病院で断られ、
次に個人病院に断られ、次に日赤病院で断られ、又 市立病院に電話をして 状況を話したら仕方がない 受け入れましょうだって。その人は クモマッカ出血でまだ意識がないみたい。
処置が早ければv-361

最近 F市立病院はホントに評判が悪い 殿様商売そのもの

医は仁術

2009-11-20-Fri-10:33
watanabeさん

医療もビジネス感覚って 悲しいですね。v-390

めんどくさい 割に 儲からないってか

v-293の住んでいる F市 に 有名な医科系の大学が有り、入学して 一・二年は
寮生活で勉強していますが、市内の居酒屋で ♂ ♀ 入り乱れて スッポンポンになって乱痴気騒ぎ こんなバカどもが 将来医者になるのかと思うと情けなくなる。その店も S大学の人達が来てくれれば 他の客は要らないなんて 言ってるうちに 閑古鳥が ザマー見ろ「関係ないかv-403

v-206は三日で 3kgも wait down なんて 喜んでるけれど やっぱり辛そうです。

コメントの投稿

HOME