星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

新潟

2009-11-18-Wed-07:46
新潟市江南区(旧横越村) 曹洞宗 宗賢寺


20091118074601
誰だっ こんな石碑建てたのは

20091118074559
本堂の壁に

こんにちは これは 誰でも言える

あなたに会えてよかった

も 一人だけ 昔 言ってもらったことが

誰にって それは 内緒っ


20091118074557
般若心経 
坊さんに 続いて 唱えたけど 意味がよう解らん

20091118074554
仏前結婚式のシナリオ
小一時間 正坐 はとてもとても 一時間なんて 椅子でした

20091118074552
始めて見た仏前結婚式
花嫁さんの白無垢 綺麗だったぁー

指輪の交換はしませんでした。その代わりに 数珠の交換
うぅぅーむ なるほど 理にかなってる

20091118074550
式も終わり 披露宴会場
ホテルニッコーニイガタ(JAL)38F
やっぱりね 花嫁さんは
こちらはすべて 洋式でした。

20091118074548
と二人で泊まった部屋
23F 二人とも 酔っぱらって パタンぐぅ  

20091118074545
朝 誰か言ってた 夜中に風でホテルが揺れたらしい。 全然知らなかった。

このホテルにも LALの社員がいるんだろうなぁー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



UFO?

2009-11-18-Wed-19:16
38Fからの眺望に映っている「光る物体」はUFO?じゃなくて室内の照明器具がガラスに映っているようですね。UFOだったら良かったのに。残念!!
手許に般若心経の解説書があり、目を通してみましたが、よく分かりませんでした。CD付きで日本語だけでなく、サンスクリット語、中国語、韓国語のものも収録されており、聞き比べると雰囲気が全然違っており、面白く感じました。

中に

2009-11-19-Thu-08:00
夢追い人さん

e-451えっ UFO どこにv-363 残念でしたe-450

お寺の世話人をしているので、聞く機会は有るんですが、般若心経もそうですけれど 唱えるお経の意味が解りません。

娘の学校はv-259系なんで たまに聖書の朗読を聞く機会が有りますが、単純で良く解る。

それよりなにより 披露宴会場に 坊主頭の坊主が「坊主だから坊主頭は当たり前か」v-411 一つの丸テーブルに なんと九頭 あれは異様だった 写真を撮ろうかと一瞬 思いましたが、失礼だからやめました 

コメントの投稿

HOME