星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

韓流ドラマ

2009-11-22-Sun-21:20
とにかく 長ぁぁぁぁぁぁーい
完結まで よく見たら 30数枚 棚に延々と並ぶ。
この手のドラマ 韓国では週に2度放映するとか



20091122212041


初めて男が主役の時代劇。午後一時から見っぱなし、tutayaから借りてきたDVDを見終わって又借りて来ちゃいました。夕べは12時過ぎまで。今夜は9時に終わりにしたいです。明日は休日ですが仕事です。朝起きらんねぇー。

昨日四時半に tutayaに韓流ドラマの続きを借りに。

先日もちょこっと行ったが、気がついたことは 親父より はるかにお歳をめした人がを借りに来ているということだ。注目すべきはの操作の仕方(早送りとか) 恥ずかしながらは見るだけでできません。

いまどきテレビのスイッチを入れると、訳の分らん大馬鹿タレントが画面に さもなくば意味の解んねぇ キャーピ~きゃーぴ~の歌番組。何よりいいのは途中でCMの入らないことだ、

夕べの  の一言  mamaの事 なんだかんだ言って papaだってハマってるじゃん  何時もはこの時間 news番組onlyなのに。

んっ そう言えば 今日 news番組見たっけ 朝 ちょっこっと見ただけで、お昼に家の中に入った時は12時半 news番組終わってた 夕方は電気もつけずに お局と二人 韓流ドラマを真剣に     


9時十時を過ぎた おらぁ 寝るど

日曜日 午前中は頑張ったけど 午後からは久しぶりに何にもしなかった日曜日でした。

今日 月曜日は勤労感謝の日の休日、親父の会社は日曜日以外は仕事です。
朝 何時もと同じ時間に起き 倉庫のシャッターを開けて今日の一日が始まります。

なんか 昨日午前中の仕事を無理をしたせいか、筋肉痛で体ぢゅうが痛い
山から下りてきて 相当 体がなまってるな。 あぁぁー 痛てぇー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



はまってますね♪

2009-11-23-Mon-11:18
結局、頑固親父さんも韓流にはまってしまったのですね。
ご夫婦で同じものを見て楽しめるのだから、それはそれでいいですよね。
楽しいことは一つでも多い方がいいですよね♪
テレビも新しくなったし・・

はまっちまった

2009-11-23-Mon-18:00
watanabeさん

昨日は v-293 から 続きのv-52 を 借りに行くぞ なんてv-413

字幕が出ているから 筋書きは理解できるけど、聞いてもチンプンカンプンのハングル語でも
声が出ないとオカシイもんでv-403

今夜は見ません v-209は見る気満々 v-292は途中 寝ちまって見ないから はしょって 見てます 余計に 訳が解んねぇー

韓流ドラマの魅力

2009-11-23-Mon-21:20
大勢の人が韓流ドラマにハマッていますが
それには訳が有るようです。
まず、俳優女優が皆、美男美女だと言う事です。
日本の三枚目俳優クラスはあまり居ません。
美しい人を画面で見るだけでも
気持ちが良くなるのでは・・e-3e-446
それからドラマのストーリ-が日本人にも
受け入れられるからです。
私は過去に中国のドラマを観ましたが
文化的思想的に日本人の感覚とは
だいぶ違うと違和感を感じました。
その点、韓流ドラマは親近感が有るようです。
それに、本国で放送されて視聴率が上がると
ストーリーが予想もしない方向に展開されて、
話数が延長されると言うのには笑えます。。

終わりがない(・・?

2009-11-24-Tue-07:53
yamasuisuiさん

ホントは 水戸黄門みたいに一話完結が親父は好きです。
「今やっている里見浩太郎は100%見ていない」
悪代官 曰く 越後屋 お主も 悪よのぉー なんて善悪がはっきりしているのがいい。根が単純だから。

韓流ドラマ e-477時代劇の流れは 最近 大凡 よめてきたような

韓国の女性はほぼ100%近く 整形をしているそうです。もともと韓国の人はv-416は一重瞼が多かった 今はみんな 整形をして お目目パッチリ 
実際韓国に行くと 結構 オカチメンコもいるよv-411

韓流って・・・

2009-11-29-Sun-20:32
私の母も韓流ドラマには待っており,友人からDVDをよく借りて観てます.
実家に行くたびに韓国語のテレビに迎えられるので,ここは日本だぞ?とよく思います.

でも,一度観てしまうと,その先が気になり,結局母と最後まで観てしまう事もしばしば.
なかなか,日本にはないストーリーで面白いですよね~.

気になって

2009-11-30-Mon-07:54
milk tea703さん

v-209が実家に行ったため 28日の夜は見ないで 諸般の事情により、七時に寝ました。v-395

どういうわけか v-293一人じゃ 全然 見る気がおこらないのに
v-209につられて見ている感じ

夕べも 見ましたが 睡魔には勝てず 十時にはe-445
寝不足で 昼間 ボゥーットしています。
あぁぁー 早く 夜が来ないかなー 韓ドラ 見たいんじゃなく 寝たいe-441

コメントの投稿

HOME