星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

又 一つ

2009-11-25-Wed-18:12
今日 十一月二十五日(赤口 フレブル)
又 一つ 歳を 


ゴキブリの域に   「シャレですご自由に解釈を」


今朝 起きても   も何も言わない もっとも 朝ごはんの時は 食べながら あぁだこぉだの時間もない。


この歳をして   もないもんだが もっとも 自身 家族の生年月日を直ぐ言えるのはだけだ。 


親父・おふくろ・そして妹が 背景が少し透けます になった日も すぐ思い出せない。
頓着が無いということで ここで 締めくくるとしよう



とりあえず 今日 嬉しかったこと
今朝 事務所に来て PCのメールを開いたら
ブロ友の yamasuisuiさんから グリーティングカードが届いていた。



俺、birthday 喋ったっけ 


五十路のしょっぱなから bokeが進行しているらしい。
 んっ、まてよ 天然ボケは進行しないか にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



年齢不詳

2009-11-25-Wed-19:24
ある年齢を過ぎると、誕生日を迎えても、さほど嬉しくないないような気もします。と言うより、年齢などどうでもいいような気になります。年齢で判断されては困ります。何歳になろうと夢を追いかけていたい。道半ばで倒れるかも知れません。それでも一向に構いません。年齢に惑わされて、夢に向かって一歩も踏み出せないでいるよりは、はるかに益しです。
親父さんの誕生日は存じませんでした。改めて、おめでとうございます。元気で誕生日をお迎えになったわけですから。何歳と言うのはあまり関係がありません。いろいろ勝手なコメントを寄せられるのも、親父さんが元気でいてくださるからこそです。親父さんの誕生がなければ、また、元気でいてくださらなかったら、ご縁をいただくこともなかったわけで、大損をするところでした。

誕生日おめでとうございます(●^o^●)

2009-11-25-Wed-20:52
お送りしたカードを喜んで戴けて
私も嬉しいです。v-291

誕生日で歳を重ねる事は“勲章v-20v-352”です。
ますますお元気に活躍されますようにe-2

嬉しい ?

2009-11-26-Thu-07:40
夢追い人さん

嬉しい・感激 v-361 ぜぇぇーんぜん むしろ 虚しさがv-390 

夢 どこまでも 追いかけても ぜんぜん 追いつかない

夢を実現するには、一人では絶対無理だ。v-404

夢を追いかけすぎて、今 少し息切れが 少しどころじゃないかも

本業の塗装業(星観荘の営業もある意味では本業ですが通念の仕事には到底及ばない本業)の将来もここ一二年が勝負の分かれ目 ここで踏ん張って生き残りを なんて考えて 行動に
移そうと思っても、空回りが多くて さっきの話 夢は一人じゃ実現しない「絵に描いた餅で終わる」それだけは絶対したくない やっぱり 餅は喰わなきゃ

v-293にとっての星観荘の利益は、夢追い人さん 初めいろいろな人と出会えたことです。 これは 何ものにも代えがたい利益です。

v-341あぁぁぁぁー あぁなたにぃ あえぇぇーて よかったぁぁぁーーv-341

歳を(・・?

2009-11-26-Thu-07:50
yamasuisuiさん
本当に ありがとうv-218

星観荘の仕事も 年を重ねるごとに できなくなってv-393 v-404

去年 一人でなんなく出来たことが、今年は出来ない事への 苛立ち

毎年 夏山の終わりに思うことは、来年も来られるだろうかって思います。

この世に生まれてきた証をなんとか残そうと思うだけで 夢の実現はまだまだ程遠く感じます。

コメントの投稿

HOME