星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

2009-11-26-Thu-18:44
 

日本酒・老酒・beer・whiskey・brandy・wine・
焼酎(芋・麦・胡麻・きび・米・黒糖)・泡盛・
vodka・tequilaその他 紹興酒 まだまだ そして 甘酒

  んっ ありゃー 酒か
飲んで酔っ払う奴がいるから 取り合えず 酒だな

 うーむ まだ いろいろ飲んでるな

己を振り返ると 飲んで 失敗 数えきれない

今でもはっきり 覚えている 思い出しただけで 
顔が青くなったり赤くなったり  穴が有ったら入りたい

元来 は一人酒は 性に会わない 
かといって 大勢でのらんちき騒ぎはもっと好きじゃない

じゃあ どんな 酒の飲み方してんだっ なんて言われると

二三人の静かな話のうちにも 興奮する雰囲気が好きだ
(表現がややこしいけど、まだ酒 飲んでねぇぞっ)
 


若いころは タクシー代まで 飲んじまって 4kmぐらいの道を
友達と二人で フラフラしながら 道端のバス停の案内板を300mもかついで移動させたり、酒屋の酒の空き箱を道に並べたり、まだまだ 数え上げたらきりがない
今時だったら がサイレン鳴らしてすっ飛んできたかも

㊟遥か昔の話で とっくに時効だから告白しています
決して その筋に通報しないでください。



酒  人をよいしめず 自ら酔う
「酒に酔うのは 酒の罪ではなく 己の罪」
 パクリ


今の    酒 飲めなくなった
外で飲むのもめんどくさい

若いころは おふくろによく言われた たまには 家に居て早く寝たらなんていうと
親父がおふくろに アイツは戌年だから 夜遊びして 電柱にションベンひっかけてくりぁー気がすむんだら ほっておけなんて言われたこともあったっけ 

酒も二日酔いをするほど 飲めるうちが人生 花だね
今じゃ 二日酔いどころか 一定量 飲まないうちに もう 要らねーだもんな
人間 変われば変わるもんだ

どぉーれ 一寸 長くなった おしまいして 晩酌といくか


一人呑みへべれけ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



適量のお酒は医者いらず

2009-11-26-Thu-21:45
今日も一日ご苦労様です。
そう言えば、私の母は若いころからお酒が
大好きです。今66歳。67だっけか。
最近ほとんど飲まなくなりました。
一生分のお酒、飲みつくして、体が受付けなくなった、
と本人は言ってます。
両親ともお酒は強いのですが、私は弱い。
缶ビール一本で真っ赤っか。なんでだろ。

適量のお酒なら体にも心にも良いと思います。
美味しくお酒が飲めるって事は元気な証拠ですv-91

酒は百薬の長

2009-11-27-Fri-07:40
美紀さん

最近特に 一月 十日 一日の 時間の経つのが早いことといったら
朝が来たかと思うと あっという間に 夜が来る
それだけ 歳をくったということかも。酒も飲めなくなったしe-441

晩酌ってのは あぁー 今日も一日終わった。 自分に対して御苦労さまって意味で飲んでます
無事終わらなかった日はどうしてんだなんて 突っ込まれると一寸困るけど、まぁ そこんとこは
自分なりに 良いように解釈しています。

最近は 外で他人さまと飲むのは月に二度程度
やっぱり 家族で笑いながら飲むのが 一番 酒が美味い

コメントの投稿

HOME