星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

研修(その1)

2009-11-28-Sat-11:38
富士吉田商工会議所(建設部会)の研修で 
総勢10人で埼玉へ

20091128113831
埼玉県滑川町に有る国営武蔵丘陵森林公園

がうっかり 口を滑らせてしまった
サイクリングロードがメインの公園だから、富士吉田市に同様な施設を作ってほしいと陳情したんだから やっぱり 実際に自転車に乗って体験しなけりゃ 研修じゃない 皆さん乗りましょう


20091128113829

も42年ぶりに自転車に乗る。それも三段ギヤーのママチャリに。最初のうちは 鼻歌交じりに颯爽と風を切って快適だ。 
んっ まてよ 下り坂ってことは やっぱりな 帰りはその逆に緩いけど上り坂が。トップを走ったのはほんの数回、カーブを曲がったら誰もいない
一所懸命ペダルをこぎまくって あぁーヤットコサ追いついた


20091128113825

帰りの5km地点 参ったのはだけじゃない 口々に 参った参ったぁの言葉が口々に、やっととこさ スタート地点に戻ったと思ったら どうも違うらしい。
みんな 腰が痛い 足が痛い どこが痛い そこが痛い

 ここから2km必死になってこぎまくって  
         着いたぁー
走った距離 14km 久しぶりに 心地よい汗をかきました。


43年ぶりに乗った自転車 昔 親父に弟子入りした時に 三年間 雨の日も風の日のそして雪の日も毎日毎日 自転車に乗った それは遊びじゃなく 仕事でだ あの時は本当に辛かった
富士吉田から山中湖まで毎日毎日 
雪の日なんか 国道から脇道にそれると まだ 誰も歩いていない道を、40センチは有る雪を自転車を押して仕事場に。 まだまだ 自転車に乗っていた頃の辛い思い出は数えきれない。しかしあの頃が有って 今がある 今思い起こすと よく頑張ったと 自分を誉めてやりたい にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



お疲れ様です♪

2009-11-28-Sat-11:58
どうしてママチャリで14km走ることになったのかはわかりませんが・・忙しいですね。
でも、楽しそうです。
たまにいいんじゃないですか、そういう訳の分からない行為。
私は結構好きです。
お疲れ様でした♪

成り行きで

2009-11-29-Sun-14:19
色付きの文字watanabeさん

乗ろうなんて 口走ったのは親父なんですが 成り行きで

みんな 似たり寄ったりの歳ですが みんな童心にかえったような感じで
楽しそうでした。 

またチャリにv-237

一寸 休ませてください。v-411
 
富士山の麓の富士五湖をチャリで走る 楽しいかもv-341

コメントの投稿

HOME