星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

研修(その2)

2009-11-29-Sun-11:43
二つ目の研修場所 小江戸(川越)
建設部会の研修だから 建物を見に

地元のボランティアガイドの案内であちこち 見て廻りました。


20091129114348

観光案内板
一時間足らずで あれもこれも あそこもここも は 当然無理なのではしょって 廻りました。


20091129114345
表通りの店先に 踊っていたんだけど 写真は踊っていないのが残念です。しばし立ち止まって見入ってしまいました。

20091129114343
時の鐘
残念ながら 十二時が過ぎてしまって ごぉぉぉぉーん鐘の音は聞けませんでした。
ついこの間までやっていた 国営放送局の朝の連ドラ 
つばさ の 甘玉堂 表通りに面していたけど この店を借りて 和菓子屋仕立てたけど ホントは瀬戸物屋だそうです。

20091129114341
地ビール 芋ビール 川越はサツマイモが有名です。
この後 触れますが ここの店では 330ml瓶 \700-
ぼったくりも良いとこだ 3本たのんで 

20091129114338

これはホントは 触れたくなかった 
しかし 余りにも 癪に障って 皆さんも なんかの機会で 川越に行くことも有るでしょうから 図らずも お伝えします。

割烹 ・・・・川  すっぽん料理を主にしているらしい。
今回 研修に参加人の中に すっぽんは苦手な人がいたんで
事務局が ・・・・川に電話をして あのう 一人すっぽんが駄目な人がいるんで何か他の料理をお願いできませんか 

鰻御膳がございますが  解りました じゃぁ それをお願いします。
ついでに 酒のつまみに 蒲焼を四人前ぐらい焼いてください。
ここまでは良かった

みんなに 酒がいきわたって  
ひとしきりして ビールはもういいから 俺は酒を 我は 焼酎を 
俺はコーラをなんて 少しづつ ヒートアップ に

は日本酒は飲まないが 他の人が頼んだ日本酒が出てきた 

ここまでは良い 
日本酒が出てきたと同時に すみません 現金と引き換えです。

すみません 人ごとですが がキレちゃいまして
 飲み逃げでもすると思ってるのかっ
日本中 どこのどんな店に行っても 頼んだ酒を現金と引き換えなんて店はねぇぞ


責任者を呼んで来いっ

どうも帳場がテンヤワンヤしているらしい。
は食べなかったが「怒っていて食べそこなったのが事実」
出てきた 鰻を食べた人が 焼き立てどころか 冷蔵庫から出してきたような
冷たぁぁーい鰻だと

やっとこさ この店のオーナーらしき奴が


 お前が経営者かっ 
なんだっ 川越では蒲焼を冷蔵庫に入れておくのか
ここにきて 再度頼んだ時は 焼き立ての蒲焼をご提供しますって言ったぞ


まだまだ 延々と 話は有るが この辺で おんまいに
あんな店は 初めてだ

川越に行ったら どこのどんな店でも 良い
しかし ・・・・川だけは 絶対 行かないほうがいい
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2009-11-29-Sun-11:53
頑固親父 様

ご無沙汰です。
写真は川越市のようですね。研修の続きでしょうか。
手にした地ビールは「小江戸ビール」ですね。ガラスびんの納品先なので名前は知っていましたが、見たのは初めてです。

地ビール

2009-11-29-Sun-14:24
[太字]takepapaさん[色付きの文字/太字]

元気で山登りしてますか

そうです 仰る通り 小江戸ビールです。中身はビールと言っても発泡酒でした。

お土産に買って帰ろうと思いましたが、止めました

瓶にも中身のビールには何の罪も有りませんが、買って帰って飲むのも 癪に触るようで

コメントの投稿

HOME